育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6652931

驚いた名前

14 名前:同様:2016/06/21 08:08
>>9
>結構、まえだけどベネで、
>ゆなちゃん→湯女(昔の風俗嬢)とか言って「ゆな」って名前を「そんな名前つけるなんて驚きました」とか大勢の人が叩いてた。
>
>今時、湯女なんて言葉使わないし、この時代、由奈、優奈、由菜、優那とかで風俗嬢を想像する人なんているのか。


湯女はここでも散々叩かれてるよ。
たぶん今でも絶対ナシだという人もいると思う。

私は知ってたけど、娘(現高1)が女の子だと分かった時点で名前考えてた時、夫がゆなって候補出してきた時に驚いたよ。何考えるのかって。

そしたら全然知らなかったって。院まで出てるマスター様なのに理系だと知らないのかとちょっと呆れたよ。

でも幼稚園入ってみたらユナちゃんなんてゴロゴロしてる。
もう時代じゃないのか、知らない人が多いんだなとちょっと認識変えたよ。

だってユナちゃんの親、別にアレな人なんていなかったもの。みんなしっかりしててちゃんとしたいいお母さんばかりだった。

うちの娘が娘産んでゆなって名前つけようとしてたら止める。
だけど息子たちの子だったら口出さないだろうな。
新着レスの表示
スレッドを見る(96レス)  ■掲示板に戻る■