育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6653077

なぜキノコを摘んで食べるのか

33 名前:おばちゃん:2016/10/14 21:20
>>15
極端な人だなと思うけど、見た目って大事だと思う。

うちの親は鬼籍ですが、十数年前は元気でした。
娘の目から見ても都会的でおしゃれな母と父でした。
東京在住ではないです。
姉の婚約の時、あちらはご両親とお兄様が来ると言うので私と両親が行きました。
初顔合わせでお会いしたあちらのご両親は田舎の人そのもの。
同じ県内に住んでいるとは思えない。
両親と同年代とは思えない。

サイズの合っていないスーツ、慣れていないらしくナイフとフォークを2度落とす。
居心地の悪さを感じているらしく、母が話しかけても話は弾まず。
旅行の話になり、向こうのご両親が言うには、あまり旅行好きじゃないから行かないと。
うちの両親は海外旅行が好きだったんです。
格安ツアーですよ。
最近行った国の話になると、はあ、すごいですねえ、外国なんて、怖くて行けないです。
お兄様はひたすら食べるだけ。
それもフランス料理をガツガツ食べるんです。
食器に顔を近づけて。

地方ですから、うちもあちらも収入なんて似たようなものです。
でも生活の質に対する考え方が違う。
婚約者さんが姉に、びっくりしただろう、田舎者で・・と言いました。
何度か君のご両親に会って、ぜんぜんうちとは違うなと思ってたんだけど・・。
姉は戸惑っていました。
うちの親は、あなたが選んだのだからと背中を押しました。
でも、あちらとはお付き合いできそうもないと。

初顔合わせのあとは結婚式で会ったきりです。

お互いの家に訪問も、あちらのご両親が拒否しました。
おしゃれなおうちなのでしょうし、比べられたくないと。
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■