NO.6653365
学校役員の長のうつわ
-
9 名前:時効かな:2017/03/30 09:49
-
>>1
役員決めの時にいなかったので、広報委員長に決まってしまったことがあります。
仕事しているから、パソコン使えるでしょという理由。
シングルで、子どもと2人暮らし、転勤して地元でも何でもないので、頼る人ゼロ。ちょうどプロジェクトの副リーダー(何でも屋)で、毎日22時とか23時とかに帰宅してました。
PTAは全部欠席してて、ママ友とか、知り合いも無し。
もちろん、責任持てない、できないと言ったんだけど、シングルは関係ないって言われて、押し通されました。
写真や文章は、他の人にお任せして、パソコンで紙面作りはしたんだけど、副の方にメールで送って、学校に持っていってもらう方法で。
副の方には、お世話になりっぱなしで、本当に最低な委員長だったと思います。
中学受験させて、毎年PTA入りますか?
ってお手紙で聞いてくる学校に入学させました。
PTAは二度としたくない。