育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6653465

価値観の違い

28 名前:え??:2017/02/24 05:57
>>25
主さんじゃないけど、なんで主さんが
貧乏設定なのか分からない。
スレとレスを読むと、そもそも着回しを
考えてないんだよね?

もしかしたら今後着ないかもしれない行事服に
何万も出すってことでしょ?
節目に安い服を着せたくなくて。

主さんちの所得から考えれば贅沢だと書いてあるけど
使い捨てになるかもしれないスーツにその金額って
そんなことが出来る時点で、むしろ裕福なんじゃないの?


>貧乏な人ほど、金額やブランドにこだわるよね。
>貯金しないと5〜7万のスーツが買えない家計なんでしょ。
>その入学式のスーツを何回着るのよ?
>次に着るのは2年後の成人式で、3回目に着るのは就活?
>今買ってその入学式のスーツを数年後に活用できるのかって話。
>体型も流行も違うし、良い物を長くって考えるには5〜7万はチープでお直ししてまで着る程でもなく。
>だいたい、貯金してやっとスーツ1着でしょ、4年後にあと2〜3着必要になったら買ってあげられるの?
>今は安いのに抑えて、本当に良い物が必要になったらその時にまた買えば?
>生涯スーツ1着のみってわけじゃないんだし。
>貧乏なら特にちゃんと考えてお金使ったほうがいいと思うよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(45レス)  ■掲示板に戻る■