育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6654022

ピアノ王NO1決定戦

9 名前:わかるわ:2015/12/19 01:58
>>7
わかるよ。
保育士免許取る時に、短大で何部屋もある様なピアノ室でピアノ練習するんだけど、皆が皆長くピアノをしていた子ばかりじゃないから、バイエルとかから頑張って練習してました。

教本は全て終わった私でも、不思議なことに全ての曲を覚えているんですよ。バイエルでも。

一生懸命練習している子が少しでも音を間違えると、すごく気になって、隣の部屋の戸を開けて教えてあげたくなっていました。

不思議ですよね。何百もの曲を練習して来たのに、全部頭に残っているって。
弾きなさい、と言われれば楽譜が無いと覚えて無いかも知れないけれど、一度聞いた曲は絶対に一つの音の間違いでも気づくと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(20レス)  ■掲示板に戻る■