育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6654080

書き捨てスレ

30 名前:バカ親:2018/01/16 20:26
>>1
この春就職の息子、配属先の通知が今日来た。
北関東だって・・・

大手金融関係の本社採用だから安心してたけど、いきなり地方に配属になるとは思ってなかったのでショック。

大学も地元というか都内だから今まで外に出したことがないので、子離れできてない自覚はものすごくある。
さっきバイトに行ったけど、一人になってから泣いてしまった。

もちろん、息子に寂しいだの何だのと言うつもりはまったくないよ。
淡々と、必要なことには手を貸し、口は出さないがアドバイスをしつつ、親としてあっさりと送り出すつもりだけどさ。

でもやっぱり寂しいよ。

世の中には4年も早く(人によってはもっと早く)親元から手放してる人もごまんといるのに。
私は大学まで手元で見守れたんだからもういい加減手を離さないと。

わかってるんだよ。わかってるんだけどさ。
でも誰も居ないところでちょびっと泣いて、ここで愚痴るくらい許してくれるよね?


まあ、私にはあと息子と娘一人ずつ残ってるけどね。

でもこの子らもあと数年で巣立っていくんだなと思うと余計に寂しい。
下の子達ふたりとも塾でよかった。
あと一時間したら迎えに行くから顔洗ってこよう。
新着レスの表示
スレッドを見る(87レス)  ■掲示板に戻る■