NO.6654109
もう出来ないこと
-
8 名前:わかるけど:2016/04/29 11:51
-
>>1
>朝おきて朝食と夕食と弁当をつくり、掃除して仕事に行き、50キロ先に入院している娘を見舞い、夜の役員集まりに行く。食事は運転しながら。集まりはたまにだけど。
>これを2年ほど。姑はぐうぐう昼寝。
>ばっきゃろー、少しは協力しやがれ。
>あんたが○んだのは私を酷使したばちがあたったんだ。
>
>今は静かに生きてます。
手伝える人がいるのにって思うからイラつくんですよね。姑がその二年間に介護なんかで手を煩わせなかっただけ良かったと思うしかないかなぁ。
それにね、私は頑張りすぎる人にいつも思うのだけど、だったら手抜きしたら?と。
お嬢さんが入院中なんて、朝食なんてパンと牛乳自分で食べてもらえばいいんじゃないの?お弁当も作れない時は買ってもらえばいい。
掃除なんて週に一度でも死にはしない。
掃除をマメに出来ないから散らかすなって言っておく。
家族がそれで文句を言うなら自分でやってみろと言う。
主婦がひとりで無理して頑張って、何年後かに感謝されて報われたと思えるならいいけど、こうやっていつまでも根に持つくらいなら、手を抜いて頑張りすぎない方がよっぽどいいと思う。
手を抜かずに文句言わせない事が自分のプライドだったなら、その二年間を誰かを恨むんじゃなくて、誇りに思えばいいよ。
私なんかからすれば、やり遂げたあなたはとっても偉い人だよ。