育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6654339

夫が年収を子供にばらした

35 名前:気の毒に:2016/03/28 15:02
>>34
言ってること滅茶苦茶。
自分で発言した内容を読み返してみたら?
なんだか絡まれてる人たちが気の毒になる。

今度は私も絡まれちゃうかしら?

>>私も専門職で働いているから時給は3000円近いです。
>>しかも自分のお小遣いで家計には一銭も入れていません。
>
>もう・・・一体何の話をしているの?
>兼業専業スレでよくこのセリフを見かけるけど・・そんな話して無いじゃないですか
>
>
>>旦那さんが稼いでいる給料の額を奥さんが手柄のように言うのに違和感があります。
>>奥さんが家を守って・・と言いますが、外で働くのは本当に大変な事です。
>>奥さんだって大変でしょう。私も大変でした。
>>しかしそんな外で働くのに値する程忙しかったのはほんの数年で後は学校へ行ってしまうのですから。
>
>何で学校へ行ってしまうの?ま、いいけど
>この文自体も、あなたノイローゼ気味なの?
>ご自分が働いて大変なのを認めて欲しい気持ちも分かるけど、私が専業なんていつ言いました?
>外で働くのが大変なのは当たり前でしょう?
>
>>それと旦那さんが稼いできた給料ですよね。
>>奥さんが稼いできた給料では無い。事実ですよね?
>
>ここからが争点ですよね。
>これが、間違えてると私は言ってる部分です。
>あなたが言ってるのは独身の人の話。彼氏の給料を彼女が自慢すべきでは無い。
>だけど、配偶者のお給料に誇りを持って何が悪い?
>もちろん、他人様に自慢するのは悪いけれど、家族内で夫の給料を高いと認識する事の一体なにが悪いのか?と言う話ですよ。
>夫婦支え合って来たからこそ得られたお給料では?
>私は夫の勤めている会社も誇りですし、お給料が良いのも誇りです。
>夫も決して自分一人の力でここまで来られたと思っていませんよ?
>
>あなたの様な思考ならば、夫の頑張りは夫だけのもの。なんですね。
新着レスの表示
スレッドを見る(46レス)  ■掲示板に戻る■