NO.6654378
昔の知恵おくれって・・。
-
47 名前:今は:2016/12/08 08:37
-
>>1
昔は知恵遅れや特別学級の子、ガイジと言われてる子がいたけど、皆本当に知的に低い子だった気がする。
授業中暴れたり、空気読めなかったり、友達が極端にいない今で言う発達障害児は障害児では無くて単に変わった子で、勉強さえ出来てたら親も「おかしい子」とは言わなかった。
授業中机振り上げて喚き散らす男子は今内科医になってるし、私の兄の指を噛んで骨折させた子は今結構大きな会社の社長さんらしい。
昔だと発達障害児でも普通に育つのに、今だと途端に排除されて、私の時代の変わった男子も大物にならなかったかもしれないな。
あ、隣の女の子は明らかに知恵遅れだったのに、親が反対して普通学級に居たから私の親は悪口言ってた。
あんなのも今考えたらほっとけやと思う。障害児を毛嫌いする世の中だった。