NO.6656397
カンニングしたのに反省の色なし
-
13 名前:わぁ:2016/05/21 17:10
-
>>11
いやいや・・・分かってるよ。カンニングはダメだよね。
だけどね、高校2年くらいからは共通一次の勉強の為に皆必死でさ。
定期テストの為に時間をさけなかったんだよ。もちろん、定期テストの勉強も同じ勉強なんだけど、皆大学の為に自分なりのリズムで勉強してるのに、定期テストの面倒な事ったらありゃしない。
先生に愚痴ったら、「だよな・・・分かるよ」みたいな感じだったし、大きな声では言えないけれど、先生公認みたいな感じでカンニングがまかり通ってた。
まっ、これも偏差値高い高校だったからだろうね。
あまりに目立つカンニングはさすがに注意されるけれど、学年一番の子だって、カンニングしてたよ。
中学時代はそんな事しなかったけどね。
だけどさ、カンニングって皆してたんじゃないの?昔は。