育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6656459

兄弟に障害者がいる人

11 名前:ほご:2018/01/26 07:28
>>10
>>親が死んだらきょうだい仲良く・・など言っていましたが、仲良くなど出来ません。発達障害に知的障害がありまともな意思疎通は困難でたくさん迷惑をかけられました。
>>わたしにも家族があり、主人に迷惑をかけるわけにいきません。行政には縁を切っている旨話して、施設に入れてもらいました。亡くなっても連絡が来ないようにしてあります。
>
>誰が葬儀をしてくれるんですか?
>縁ってどうに切れるのでしょうか?

施設に入って(住所移す)、完全に縁を切って連絡も一切取れない状況にすれば収入がなくなった時点で生活保護ですよ。
今は厳しいから兄弟や親類に連絡が取れちゃうと難しいと思いますが。
生活保護になればごくごく簡単な葬儀は施設と役所ですまされます。
骨も取りにいかなければ無縁墓地に入れてもらえます。
新着レスの表示
スレッドを見る(15レス)  ■掲示板に戻る■