育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6657673

体は男 心は女 入学検討

6 名前:きちんと:2017/03/20 09:18
>>1
きちんと手術してからにしてほしい。
未成年でも出来るように法を整えて。
思春期の一時的な思いじゃなく、そこまでの覚悟がなければダメだと思う。
昔も性別に違和感を抱えている子は居たと思う。
でも大人になったら違ったという子も多いでしょう。

今はトランスジェンダーとか言う呼び名で、女子(男子)の制服着るの認めたり、何かおかしい。
一時期のことだとしたら、ただのコスプレじゃん。
女子(男子)の制服を着たかったら手術する。
生殖機能もなくす。

それでもいいの?
一生の問題だよ。
親子で真剣に話し合って、それでも、という覚悟が必要。
中高生から手術で性別を替えて戸籍上の性別も替えれば大学も女子大でもなんでもすんなり入れるでしょう。

そのためには親も「今はこうだけど、いずれ元に戻るかも。もとに戻って普通に結婚してほしい」という願いを捨てること。
我が子が女子(男子)の制服で登校していても、もしかして今だけなんじゃ、いやそうであってほしいと思う親がいるのが問題。
手術ありきにすれば、子どもも真剣に考える機会になる。
新着レスの表示
スレッドを見る(7レス)  ■掲示板に戻る■