NO.6658392
使えない食材がある食事会で出す料理について
-
13 名前:ウザい:2016/01/14 11:01
-
>>1
信仰持ってる奴らは面倒くさいね。
タブー破ったってタヒぬわけじゃないのに。
空の皿出して霞でも食わせとけば?
>今度夫(プロテスタントの牧師です)主催で異宗教交流会というものを開くこととなりました。
>その会でお食事を提供するのですが、どんなものをお出しするかで悩んでおります。
>
>参加される方々の宗教は今のところは仏教、神道、カソリック、ユダヤ教、イスラム教(スンナ派・シーア派)、ヒンドゥー教、道教の予定です。
>
>食事形式はビュッフェですが、いらぬ衝突を避けるためにタブーの食材は避けて参加者が万遍なく食べられるようにしたいと思っています。
>
>参加者の方々も様々な宗教が集まることに配慮をしてくださり、肉と魚、ネギ科の食材、アルコール、刺激物だけ避けてくれればOKとのことです。
>肉と魚は調味料に含まれている分は大目に見てくださるそうです。
>
>今考えているメニューは、大豆ハンバーグ、広島焼、ポトフ、筑前煮、デザートにフルーツゼリーですが、参加者が50人ほどですのでもう少し品数を増やしたいのですが思いつきません。
>それから参加者には未就園児〜小学生までのお子さんが10人含まれますので、小さな子でも食べられるメニューも入れたいのです。
>
>皆様のお知恵をお貸し戴けたら感謝です。