NO.6659273
どんな人をバカにしてしまう?
-
23 名前:言い回しがあやふや:2018/05/10 07:36
-
>>1
>点検なのでと電話があったので、最近タイヤの調子が悪いなと思っていたので、点検ついでにもしかしたら冬用タイヤを入れ替えてないかも。
>と話していて、点検の時に入れ替えましょうって言っていたのに、それも忘れる。
タイヤの調子が悪いのは冬用タイヤだから?
タイヤ入れ替えてないか自分でわからないものなの?
主さんの話方があやふやで、どこがポイントなのか分かりにくくて、相手がきちんと受け取れないってことない?
タイヤ交換費用はどうなったのかな。
うちの母がそうなんだけど、これこれこうで良いんですね?と聞かれて、ハイお願いします、と言えば良いところを、そうなのよーこれこれで困ってるからーと話を戻したり具体的な返事をせずにじぶんだけ納得してたりする。
簡潔に伝えないと、バカにされるんじゃなくて齟齬が生まれると思う。
>でも、まだ車を買って3年しかならないのに、新車のパンフとか送ってくる、営業
そのくらいで買い換えるひとはいるし、モデルチェンジしたら送ってくるのは普通の営業活動ですよ。