育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6659309

悲惨な旦那実家

109 名前:教えて:2018/01/12 23:21
>>108
ちょっと驚きなんですけど。

実は私の旦那の妹も病んでて、まだ離婚はしていないんだけど義実家に戻って来ています。
この妹が病院に入ってはまともになって(まともなフリ?)すぐに退院してくる。

義母も可愛い娘だから最初は優しくするんだけど、そのうちしんどくなって私達夫婦に丸投げしてくるんですよ。
とにかく「義務」に雁字搦めになってて、主人の妹だから面倒見なきゃいけないんだ。と思えば思う程この結婚失敗だったなと思う様になりました。
主人とだけなら何の問題も無かったのに義妹のせいで私達夫婦の仲もギクシャクしてます。

周りからは離婚をすすめられていますが、義妹の件以外に不満も無いのに悔しい。

良い情報を頂いたので、今後見放す方向で行きたいと思います。


>
>だって、「面倒なんてみない」と言ってる者に首に紐つけてまで「義務だ!」なんて言えないでしょう?
>
>これは聞いた話なんだけど、ホームレスとかって、元は地位ある職に就いていた人も結構居たりするんだって。
>だから妻も子供も居て、普通に家族していた時期もあるらしいんだけど、会社が倒産したりして、少し精神的にヤバくなった人を家族も最初は面倒見たりしてたけど、見放した例が多くあるらしい。
>それがホームレスになるきっかけの場合もあるらしい。
>
>意外に、ホームレスは税金取られないし心地良いって話。
>
>話逸れちゃったけど、「面倒なんて見るもんか!」って言ってる親族は義務なんて関係ないと思うよ。
>
>この主さんは、優しい気持ちが残ってしまってるから是非見放す事をお勧めするよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■