NO.6659633
中学生のスマホ事情
-
7 名前:うちの場合:2016/08/30 09:06
-
>>1
うちは中1でiPod touchでラインをやり始めた。
私もチェックしてたし、ラインのちょっとしたトラブルも通り越して、今中3。
ラインのトラブルの具体例としては、ラインのグループに誘われて入って、同じグループの子を自分が招待して入れたときに他の子達が次々退会するとかね。
ラインの面倒な部分とか一通り通り過ぎたように思う。
そんな感じで今ではクラスのグループラインは入ってるけどスルーしたりで、本当に連絡手段としてしか使ってない。
これならスマホ持っても大丈夫だろうと思える。
ラインのトラブルのときは持たせなかった方が良かったかな、と思ったけど、受験期にはまらずに済んだし、うちへ中1で良かったと思う。
主さんの周りでは半分しか持ってないの?
うちの子の周りではお母さんのでラインしてる子も含めてほぼ全員がラインでやりとりしてる。
部活の連絡もラインだったしね。