育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6661421

学校の校則

12 名前:あのね:2017/06/21 20:20
>>9
>>
>>個性を認めて欲しいです。規律っていうのは、学ぶことと集団生活が出来ると言うことですよね?
>>体育の時間にスカートで来るとか、プールの時間に着物で来るとか、授業中に全く別の事をしているとか文化祭や体育祭に協力的でないとかなら皆さんがおっしゃるように社会性がないと思いますが、体育の時間におしゃれな体操服を着るのは社会性がかけているのでしょうか?授業中、だらしない格好はよろしくないですがおしゃれや個性なら認めてもいいのではないでしょうか?


決められた体操服があるのに、
体育の授業中におしゃれをする必要ないでしょ。
スカートでくるのと、どこがどう違うの?

あなたの中ではスカートはNG、おしゃれな体操服はOKらしいけど
(おしゃれな体操服ってなんだ?)
プールに着物もOKって人だっているかもしれない。
成人前は女子も丸刈りにすべきって人もいるかもしれない。

程度の問題には、線引きが必要なの。
それは、学校が決めるの。
その学校に通う以上は、嫌でも従うの。
どうしても嫌なら、退学するのは自由です。
新着レスの表示
スレッドを見る(13レス)  ■掲示板に戻る■