育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6661421

学校の校則

8 名前:主です:2017/06/21 19:48
>>6
>規律を守るってことの大切さってわかりますか?
>
>学校とは勉学はもとより、集団生活での生活態度を身に着ける場でもあります。
>
>主さんの正しい教育って、個性を認めろ!ってことでしょうか。

個性を認めて欲しいです。規律っていうのは、学ぶことと集団生活が出来ると言うことですよね?
体育の時間にスカートで来るとか、プールの時間に着物で来るとか、授業中に全く別の事をしているとか文化祭や体育祭に協力的でないとかなら皆さんがおっしゃるように社会性がないと思いますが、体育の時間におしゃれな体操服を着るのは社会性がかけているのでしょうか?授業中、だらしない格好はよろしくないですがおしゃれや個性なら認めてもいいのではないでしょうか?

人と違ってもそういう人もいると、認めていればイジメもなくなると思います。
イジメの大半は少数派イジメですよね?
自分たちと違うからハブこうという思考は学校教育も関係ありませんか?
新着レスの表示
スレッドを見る(13レス)  ■掲示板に戻る■