育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6662798

工業高校

23 名前:高専卒:2015/11/27 19:01
>>22
>5年間みっちり仕込まれるので、20歳で卒業した時に大卒と同じぐらいのお給料で仕事できるそうです。

高専卒です。
これ、よく書かれていますが大卒の人との給与体系はやはり違います。

大体どの企業でも大きな所なら短大卒程度です。
中小企業ならわかりませんが。

これは私が就職したバブル期もそうでしたし、姪っ子が昨年就職しましたが、その時でもそうです。

期待されることを書かれて実際は違ったなんて事になっても困りますし。

ただ、大卒よりもいいと思うところは、やはり就職のしやすさです。
本人と学校と企業の話し合いで、ある程度合格の見込みを持って就職試験を受けるので、大学生のような大学のレベルによってエントリーしようと思ったらすでに締め切られてたとか、合否のハラハラはほとんどありませんし、入社試験時の交通費は支給されます。
新着レスの表示
スレッドを見る(32レス)  ■掲示板に戻る■