育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6663520

「あなたよりもっと辛い人がいる」

1 名前:言われたい?:2016/05/24 12:02
辛いと訴えた時、「あなたよりもっと辛い人がいるんだから頑張りなさい」と言われたら、あなたはどう思いますか?

私は「自分はまだマシ、最悪の状況じゃない」ということに安心して頑張ろうと思うんだけど、逆の人もいますよね。どこが違うんだろう。

私は小さい頃に虐待を受けたことがあるんだけど、もっと酷い虐待の話を聞くと安心するのよね。もっと酷い状況でも頑張ってる人がいるんだから、私なんて全然平気よって気が楽になる。酷い目に遭ったわね、可哀想にって言われたら余計に凹むかも。

同情されたい人ってどんな人なんだろう。五体不満足を読んでもやる気が出たりしないんだろうな。でも可哀想って言われて何か解決するのかな。
新着レスの表示
スレッドを見る(39レス)  ■掲示板に戻る■