NO.6664042
志望校が決まった後の塾は?
-
2 名前:千葉県民:2016/02/19 15:34
-
>>1
うちも千葉県です、うちの息子は去年でした。
うちの息子は個別塾でしたが、決まった人達はさっさと2月いっぱいでやめてくんだけど、うちは後期があったので引き続き塾通い。
でも、塾の先生いわく入学説明会の時に宿題を出されるからそれで分からないところがある奴らが必ずいるから3月まで来る方がいいんだ、と。
うちは大馬鹿な子なので卒業してから入学説明会で宿題いっぱい出て、塾の自習室で先生に分からないところを教えてもらって助かりました。
それより中学の方がつらいんだよね。
現時点で半分以上の人は高校が決まってるから、そんな中で後期入試に向けて頑張らないといけないって、決まった人達の配慮もあるけどそんな中まだ頑張らないといけないってそのモチベーションが何よりつらいって息子が言ってました。
頑張ってね、119の見ず知らずのおばさんも応援してるぞ。