育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6666418

金ほしい

42 名前::2017/01/13 19:15
>>1
沢山レスがついてる・・

皆我が子が医学部考えた事が無いから分かんないんだ。

行きたいと言って努力を重ねて来たけど、私の子が入れないなら一体どんな子が入れるの?ってくらい頭良いけど、無理だったんだもん。
どうせトンビが鷹産んじゃったけど、それでも頑張って来たけど、あとちょっとで手が届かないんだよ。

私立に行けたら努力も半分でいいじゃん。

私は用意出来ないよ。でも、私は自分の親みたいに子育て中途半端にして働いて来て無いから賢い子が育ったんじゃないの?って思う。
もし私が天才でも、私の親じゃ医学部なんか行かせられないよ。自分が好きで働いている自己愛の塊なんだから。
それに「あなた達の将来の為に働いているのよ」なんて聞かされてきたけど、結婚費用でさえ「自分で用意しなさい」と言われたもん。
さみしい思いさせといて、将来もご褒美なしかよ。役立たず。と思って何が悪いのよ。

普通3000万くらい貯まってるんじゃないの?余分な分が。
ずっと両親揃って働いている家庭って、子供の結婚時にマンション買ってあげたりしてるじゃん。公務員の親でもそうなのに、私の親はもっと稼いでたと思うよ?
なのに、そんなお金も無いなんてさ。

去年浪人止めて後期で受かった理学部に入ろうかと言ったら「医学部にしなさい!もう周りに話してしまったのに!」と見栄だけは御立派で、その割に金出さないんだよ。
その時に「だって、浪人中の費用が出せないもん」と嘘言ってみたけど、「それくらい出してあげる」とも言わないの。

私の子はね、ずっとお医者さんになりたかった子なの。
だから、お給料や激務なんてあまり関係ないの。

何も知らないくせに。
私の子はずっと病気をして来て、最新医療を受けて来たし、まだ保険適用もされて無い薬の投与を受けて来たからお金だってすごくかかるんだよ。
だから親の思いも、子供の思いも半端じゃないの。
健康体が手に入ったら絶対に医師になると決めてた子なの。

子供が健康体で、どこに就職しても問題ない様な子を育てて来た親には分からないよ。どれだけお金がかかってきたか。
医学部じゃなければ余裕で出せるよ。あなた達よりよっぽど貯めて来てるよ。

明日センターだよ。気が狂いそうだ。
今回もダメなら来年は私大に行かせたい。私大医学部行かせろ!と親に言いたい。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■