育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6667285

毎日が楽しくない(長文)

14 名前:主です:2017/06/09 08:21
>>1
ありがとうございます。

普通はこの様な喪失感?味合わないものでしょうか。
例えばお子さんが何人か居たら、一人ずつ手が掛からなくなり慣れていくとか、子育てしながら趣味を持っていたら、こんな思いはしないものでしょうか。

色々ご提案頂きありがとうございます。
犬はいます。ジムやヨガにも通いました。庭の草むしりや新しい苗を植えたり、も気が乗りません。少し前まで毎月数冊購入し常に持ち歩いていた本も読む気持ちにもなりません。布は沢山ありますが作るものが無く、お菓子を作る機会もなくなりました。

必要とされていない焦燥感でしょうか。

勉強したり資格を取ったり、掃除をしたり…ですよね。

時間が限られていた時はやれていたことが手に付かないという状況です。

なんでしょう、大人になりきれてないのでしょうかね。気持ちを無理にでも切り替えていかなきゃいけないのですね。
新着レスの表示
スレッドを見る(35レス)  ■掲示板に戻る■