育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6669209

認知症になった時の行動と元の性格

21 名前:悲しくなるね:2018/06/18 13:12
>>1
>>字読めるの?書けるの?と疑問に思う事もあったほど、漢字は相当読めないのはある事で解ったけど、中卒で外で働いた事が無い人なんてそんなもんかな?
>二言目には、自分は田舎もんだ、自分はバカだを言い訳にする。
>学歴が低くても、色々な事を知りうることは誰にでも出来るのにしてなかった。
>そんな人だった。

うちの義母もさ、同じように
「何もわからねえから」
っていうけど、そんな時代と境遇で生きていかなければいけなかった、義母に私は悲しみを覚えるけど。

色んなことを知りうることは出来るかもしれないけど、主さんが満足するぐらいのレベルとは、義母さんにとっては、そこらの主婦に
「人間やる気になれば東大ぐらい入れるでしょ!」
って言ってるようなもんだと思う。

元々の性格が出るのかどうかは分かりません。
老人施設で働いている人の体験談で、貞淑で上品だった老婦人が認知症になり、聞くも耐えない卑猥な言葉を叫び続ける、って話を読んだことはあるけど。
上品に見せかけてただけで元々の性格かもしれないしね。
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■