NO.6669225
家族サービスを言えない主人
-
9 名前:そんな言葉嫌だ:2018/06/19 14:46
-
>>1
何、家族サービスって。
私はそんな言葉嫌だなあ。
夫婦は対等でしょ。
うちは私が専業主婦だけど、いつも対等の立場です。
主人って言わないし、夫も望んでいません。
だからといって「パートナー」って呼び名も嫌いだけど。
知り合いにもいるけどね「相方」「パートナー」って呼ぶ人。
妻と出かけますって言えないのなら、どうしてかなあ。
主さんのご主人は、照れ屋なのかな。
それとも「仕事」のほうが便宜上いいのかも。
最近驚いたのは独身男性が「家族サービス」と言ったこと。えっ、結婚してたっけ?と思ったら、同居する80代のご両親と出かける話でした。(温泉に連れて行く)
たまには家族サービスしないとねって。
一緒に居た人が、家族サービスって妻子に使う言葉じゃないの?と言うと、え!そうなの?って。
もうこの歳(53歳)で結婚なんかしないし、じゃあ一生家族サービスって使えないじゃんって。
同居するご両親、あるいはきょうだいに対しても家族サービスって言うのかなあ。