NO.6669612
食の好み、食生活の違い
-
76 名前:最初に:2017/09/17 11:44
-
>>74
>私は豚肉苦手だけどよく使うよ。
>子供たちは普通に食べる。
>
>母は料理上手だったけど私の豚肉嫌いは直らなかったし、豚肉大好きな兄は母の大好物である豆類が苦手。
>最近母がチーズ苦手だと知ったけどチーズの入ったフライとかよく作ってたし。
>そういえば義母が納豆大嫌いで夫は大人になって初めて食べたらしいが納豆大好物。
>
>あんまり関係ないと思う。
私がついポロっと、お母さんの工夫がないと書いたから。
工夫してもダメなこともあるよね。
私も工夫してもらったし、努力したけど好きになれなかった。
けど、親子で同じのが苦手なら、工夫しなかったのかなと思って。
私は自分が苦手なものを離乳食からとりいれたから同じものが食べられないということはない。
ちなみに実家で全く出たことない食材(セロリ、パクチー)も、働き出して初めて食べたけど嫌いじゃなかったり、いろいろだと思う。