育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6670201

努力の内容とはなんだろうか

14 名前:私の場合:2018/01/09 00:06
>>1
私の旦那は、私が普通に生活していたら出会わない世界のエリートです。

経験上、やっぱり「女に磨きをかける」だと思う・・・・・

正直、女は綺麗ならある程度までの男はゲットできると思います。

政治家レベルは無理。女は顔だけじゃなく、頭が必要。

だけど、医師弁護士辺りならギリギリ女の魅力で結婚できるかな?????と思って頑張っていました。

自分は、顔もスタイルも申し分なかったけど、何しろ頭が良くなかったので、その分の努力は大変でしたよ。
他の女性はそんな事考えないでしょう?
だから「自分は努力した」と言っているんじゃないかな。

やっぱり頭が悪い分、普通の事でも「努力した」になるんですよね。
今思えば、普通の人はそれをすんなりやり遂げている事も一苦労。
顔が恵まれていても頭が無いとしんどいもんですよ。

例えばね、頭なんて余計な事喋らなかったらバレないんですよ。
ペラペラ余計な事を知識ひけらかそうと喋るから馬鹿がバレるだけで、そこは潮らしくみせかけて大人しく。

大人になったら勉強よりも教養だから、人とは違う分野を濃く知る事で「こいつ賢い」となると知ったので、私の場合は大好きな音楽の話を中心に話していたかな。
ピアノだけは得意なんで・・

私が優れていた部分は、先を考えて想像する力だと思います。
付き合う時点で結婚した場合を考えていましたよ。
自分はこう見えて情に厚いので、別れられず結婚した場合・・最悪な事にならない様に別れていました。

生活苦だけは私の人生設計に無かったので、譲れなかった。

周りを見ていると、頭の良さげな人も稼ぎの少ないご主人と結婚してるので、ほんとに人って頭だけじゃないんだなと思っています。

女は、顔さえあれば何とか補えます。
それと、程よい「欲」が人生左右すると思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(27レス)  ■掲示板に戻る■