育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6670494

しんでもいい?

36 名前::2016/01/19 05:19
>>1
おはようございます。

55才は自分ではなくて、ガンがテーマの番組でガン検診を受けるタレントさんが東ちずるさんで、東さんが55才だったというだけのことで、ひとつの目安として考えたのです。


夫が49才ですがガンです。

夫が55才まで生きれたら、子供たちは年齢的にはかろうじて成人してる。

ならいいか、って言えば全然そんなことはなくて、やっぱりもっと生きて欲しいと思う。

でも、病気が病気なので、55才まで頑張れたら子供たちの責任を果たしたってことでよしとしないといけないのかな、とも思う。

元キャンディーズの田中好子さんは30代半ばでガンになったけれど、20年頑張れて50代半ばで亡くなった。50代半ばという年齢をみると早いと思うけど、ガンになっても20年頑張れるというのはある意味希望だったりもする。よく頑張れたと思う。

でもやっぱり50代半ばは早いとも思うし、もういいじゃんとはなかなか言えない。

ここではたまに子供も育ったしいつしんでもいいってスレがたってたりする(そういうレスをこのスレでも書いて下さった方もいますね)。

しぬことが薄ぼんやりとしたいつか未来の話ではなくてリアルとして迫ってきても、本当にそう思えるのか聞いてみたかった。

気分を悪くされた方ごめんなさい。

ありがとうございました。
新着レスの表示
スレッドを見る(41レス)  ■掲示板に戻る■