育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6670922

サメカ。、ホ、、、ハ、、イネ、テ、ニ

32 名前:以前:2016/08/23 10:48
>>1
勤めていた職場で同僚の発言でキレた夫婦が居る。

お店のメンバーズカードを作るとき、子どもがいる家は県の協賛で割引になる制度があります。
お父さんお母さん応援みたいな。
カード作成料200円が無料とか、学用品買うとき割引とか。

同僚が新規加入の40歳くらいのご夫婦にひとこと。

「パパママ手帳お持ちでしょうか」

これは、マニュアルなの。
出すの忘れて損する人いるから。

奥さんが怒り顔で

「持ってません!!子どもなんかいません」

同僚「申し訳ございません」

ご主人

「だいたいね、どうして子どもがいるって思い込むの?その前にどうして夫婦って思い込むの?カップルかもしれないでしょう」

「申し訳ございません。あの、ご夫婦に見えたので」

「いや、夫婦だよ。でも今の時代そうとは限らないでしょってこと。友達だって彼女と買い物行ったら夫婦に間違われて腹立ったって言ってたよ。人を見掛けで判断するなってことだよ!」

「申し訳ございませんでした」

「まったくどうなってるんだ。この店は!!」


マニュアル通り発言しただけの同僚が可哀そうになった。

この一件以来、子連れ以外の人にパパママ手帳のことを訊くのをやめた。

でも中には子ども連れて来ないだけで、あとから特典を知って損したという人もいる。

世間で40歳くらいの男女が来れば夫婦って思うし、留守番してるかもしれない子どもの存在も浮かぶ。
夏休みなんか特に、子どもが塾行ってる間に夫婦で買い物来る人多いのよ。

でも、カップルかもしれない。
50代彼氏彼女が居てもおかしくない。

うかつなこと言えない世の中。

面倒くさいよねー。
新着レスの表示
スレッドを見る(37レス)  ■掲示板に戻る■