NO.6671560
50代限定 ダイエット方法
-
2 名前:筋肉をつけないと:2016/11/01 19:19
-
>>1
55歳です。
53で閉経してからガクッと来たと思いました。
ショックだったのはお尻が垂れて来たこと、椅子に座った時に太ももが溶けた餅みたいにベロンとなっていたこと。
坂道を登ってもすぐ疲れるし。
それに気がつくと体重が60キロを超えていました(ずっと56キロくらいだったのに)
ブラがきつくなり、ブラの当たっているところが赤くなり。
まず糖質制限を緩くやってみようと、夜だけ白ご飯を抜きましたが、前からあまり夜は白ご飯を食べていなかったせいか全く効果なし。
次に朝のトーストと、夕方のおやつを抜きました。これは効果ありました。じわじわ落ちていきました。
それから、お尻が垂れてるのとかは運動しないと治らないと思い、フィットネスジムに思い切って入会。
週二回、ストレッチとマシントレーニング、エアロバイクを続けたところ、三ヶ月くらいで体がしまってきた実感がありました。
半年の今は、お尻や太もものタルタルが改善しました!
坂道もラクラクです。肩こりもなくなりました。
やはり、単なるカロリーを抑えるダイエットだけでなく、運動もしたほうがいいです。