NO.6672225
1歳おいて旅行行けた??
-
1 名前:私は無理だな。:2016/07/27 09:04
-
皆さんのお子さんがまだ1歳の頃、義親にその子を預け旅行とか考えられました?
私は無理・・。
子供と離れたいという気持ちになるのは解らないでもないけど、もし行っても気になっちゃってしょうがない。
楽しめない自分が想像できました。
でも、長男教の義母が、出来婚後、無事出産したものの、育児に疲れぎみの長男の御嫁様をいたわり、二泊の旅行をプレゼントしたそうです。
自画自賛!
でも、その子が泣き止まなくてもう限界だから、手伝いに来いという連絡が来て、状況を知りました。
普段、蔑ろにしてる私に頼めるそのずうずうしさもムカついたし、そんなの知ったこっちゃないです。
赤ちゃんは可哀そうだけどね。
自分が引き受けたんだから、責任取らないとね。
うちの子が小さい頃すごく困ったことがあっても義母が全く無視した恨みはおいそれと消えないです。
実親いない私にあれは酷すぎだと言っても過言ではない。
ちなみに、双子で産後だって大変だったのに、平気で無視。
どうも親戚から非難されたらしいですが・・。
私のせいだと、逆切れ電話がかかって来て知りました。(主人対応)
義母も義母だけど、行けちゃう義兄夫婦もどうかと思うんですよね。
義姉とは殆ど会ってないので、どういう人かも良く解らない。義兄はちゃらんぽらん人間。
半日くらい預けて夫婦で映画とかその程度なら理解できるけどね。二泊なんて・・。
それに夜の12時に掛けて来て、相変らず「要点からお願いします」と言いたくなるようは話し方しかできないあの方を、誰か添削してあげてくれませんか?
長い前置きのBGMが乳児の泣き声なので、さっしはつきましたけど。