NO.6672354
名前のない家事
-
37 名前:羨ましいな〜:2017/11/27 14:01
-
>>9
本当に羨ましい。
それが出来るという事は、本当に身体が元気で丈夫って事なんだろうな〜
料理も好きだからこそ、手作りで身体にいいものを自然に摂取してて、そして更に健康になる…という事よね。
私はもともとズボラ。
料理も掃除も嫌い。
嫌々、手抜きしながら日々過ごしてるから、きっと悪循環してるんだろうな。
すごく身体が疲れきっていて、5時間パートから帰宅したら、すぐに夕飯準備する元気は残ってない。
だから、野菜も数種類すでにカットされて真空パックで売られてので、肉入れて野菜炒めだけって事もよくある。
もう、下準備の野菜洗いやカットすら、本当にしんどい。
一度座ったら、もう動きたくない。
わかってもらえないと思うけど、本当に身体が重くて怠くて辛いんです。
更年期もあるのかな。
元気に動きたいのに…という思いがいつもあって、罪悪感がいつもあるから、元気な人がキラキラ光ってみえます。