育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6672475

娘育てるのしんどい

93 名前:いいじゃないの:2016/09/21 12:51
>>1
あなたは何かを成し遂げましたか?

今も続けていますか?

昔どうったにしても、今はただの主婦でしょ?

そういう風に言われたら頭に来ませんか?

娘さんだって同じです。

40歳過ぎて司法書士になる人だっている。

娘さんの将来が分かったようなことを言わないで欲しいです。

もし、娘さんが事故や病気で亡くなったとしたらあなたはこう思うのでしょうか?

「育てるのしんどかったからせいせいする。どうせ何の取り柄もない子だし、生きてても仕方なかったしね」

違うでしょう?どんな形でも生きていて欲しかったと思うに違いない。

大きな夢を語るのは素敵なことです。

何もしたくないと家に閉じこもって引きこもっている子どもだってたくさんいる。

夢を口にした子どもに対して「できるの?」「どうせ無理でしょ」なんていう親は最低ですよ。

「すごいね」「叶うといいね」と言ってあげるのが親です。

その夢のために○○をしなさいとか、どうやったら叶うなんて議論するのはやめなさい。

言ってみただけだとしても、いいじゃありませんか。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■