NO.6672750
自民党のネット対策のバイト
-
6 名前:フリー:2016/07/22 14:57
-
>>1
フリーでネット関係やらPC関係やらの仕事請け負ってるんだけど、数年前に工作員じゃなくて監視の方やったことあるよ。
担当のサイト巡回して、ネガティブな書き込み見つけたら報告。
孫受けの更に下だったんだけど、ギャラは時給計算(ログチェックとかあるのでどんだけやってたか一目瞭然なのでごまかしきかない)だからたいしたもんでもなかったよ。
まあ内職に毛が生えた程度というか、コンビニバイトと似たようなくらいだったので楽でもなかった。
しかも日勤夜勤どっちもしなきゃだったし、うっかり依頼そのまま受けたら35時間ぶっ通しでやらなきゃならなくなった、ということもあって、夫に頼んで3時間くらい交代してもらって仮眠取ったこともあった。
もう二度とやらない。
あくまでも噂だけど、書き込みの方の依頼も、上の方にはあるらしい。けど社員限定で、下請けには回さないらしい。かなり込み入った契約内容で、かならず会社のPCから会社のホスト通してサーバに入ってからどこぞのブラウザ経由で…とかめんどくさいし、他にも色々拘束されることもあって下には出さないらしい。
「らしい」ばっかだけど、伝聞の伝聞の伝聞の・・・なので。
だからそう簡単にバイトとかに仕事させないと思うんだけどな。