NO.6673266
どうせ言っても先生は聞いてくれない
-
15 名前:論点:2016/03/11 14:02
-
>>12
>>他の万引きした生徒で、推薦通ってる子もいて、そのこはその後の態度がいいから。というのをネットでみたんだけど、本当なのかね?
>>とんでも学校すぎてビックリする
>>
>
>
>三年の時の頑張りを優先するか
>一年生からの態度をすべて考慮するかも
>二転三転したそうです。
>
>おそらく彼の自殺のあとにまた基準が緩んだということらしいですよ。
>
>でも私は今回は担任のせいだけだとは思えないよ。
論点は万引きをした子が推薦が受けられるかどうかじゃないよね。
中1で万引きをしてまその後改心したのなら推薦もありだろうし、反省文は書いたものの授業態度が良くなければダメだろうし。
推薦をもらえるかどうかなんて、成績から日頃の素行から全部トータルになるのは当然。
はっきりと中1からの万引きがダメともオーケーともならないのが普通。
論点はその子の万引き歴だけが理由で推薦が受けられなかったのか、それごなぜ自殺まで行ってしまったのかだと思う。