NO.6673716
マウンティングしてくる女
-
23 名前:可能性:2015/11/14 15:02
-
>>1
私も年と前職は聞く。年上なら年上の扱いをしようとか、同じ年ならこの話題が通じるだろうとか、その仕事をしていたらこの説明は省略していいだろうとか。見かけでは分からないこともある。
お茶の量は湯呑の形にもよると思うけど、1cm違うとかなりおかしいんじゃないかな。1cm多いとこぼれそうで怖いし、1cm少ないと嫌がらせみたい。
私は事務をしているけど、仕事が遅かったり失敗が多い人は、文房具も含め、物事の整理ができないのが原因だと思う。本人はそれくらいって思ってるんだろうけど、それがいけない。塵も積もればで、何をさせても遅い。
殻に閉じこもってる人には、周りの不満も伝わりにくいから、本人が気づかないところでも迷惑をかけていることがある。職場でコミュニケーションを取るのはとても大事。そうしないと仕事の連携がうまく取れない。うちの職場で仕事をしなくて困っている人がいるんだけど、殻に閉じこもるタイプで、大きなことは指摘するんだけど、細かいことまでは指摘しにくくて、結果いつまでも改善されない。皆、陰で文句を言いながらも、その人の仕事を黙ってフォローしている状態。誰も怒鳴ったりはしないから、本人はいつまでも迷惑をかけていることに気づかない。ゴミはゴミ箱に捨てようとか、コピー用紙が少なくなったら補充してとか、お喋りしてもいいから手は動かそうとか、小姑みたいなことって仲良くないと言いにくい。
怒鳴ったりするのはもちろん大人げないことだけど、主さんもそうされる原因について、少し考えてみてもいいかもしれない。主さんにはその仕事は合っていなかったという可能性もある。