育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6675993

将来がない息子

46 名前::2017/01/07 19:57
>>1
頭がよくてイケメンだから欲が出てしまった?
絶対そんな事ないですよ。
だって、それは健康の次の物だから元々は失っていた事です。皆さまみたいにそんな所に欲を出す事は無いです。もっと悟りを開いてしまってる状態です。

東大には確実に受かるでしょうね。これも皆さまが考えてる程重要な事ではありません。自分が行ってないのに大きな口を叩きますが、東大くらい息子にとっては簡単です。だけど、それは夢があって未来があってこそ輝かしい学歴なんであって、今の息子にとってそんな事どうでも良い。ただ、そこに東大があるから行くだけなんです。
私の息子が、努力を重ね、将来官僚に就きたい!等の夢があるならば、今の状況は途端に自慢になるのでしょうが、一体全体この状況のどこが私に取って夢があるのでしょう。
子供に賢くなってほしいと望む世の中の母親は皆、将来の事を考えてでしょう?
私はその先が無いんですよ。

私のゆめ?  健康で、キラキラ輝いている普通の若者です。
勉強も落ちこぼれなければ良い。

結婚はしたくなければ良いけれど、その理由が面倒臭いだなんて。

大学受験も成り行きでする感じです。
先日証明写真のスレが立っていましたよね?
ボーゼンとしたのですが、私の息子、学校で証明写真撮影があったのに撮ってませんでした。
なぜ撮らなかったのか聞いたら「並ばないとダメだから。あんなのどーでもいいでしょ」ですって。

何もかも覇気がない。

私が完璧な親じゃない事くらい分かっています。だけどそんな事言ったらあなた達はもっとじゃないですか。

別に特別私が劣っては無かったと思いますよ。原因なんてどこにあるのか分からないのに、こんなの運だと思います。
ただの愚痴です。原因探しをしているわけじゃありません。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■