育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6676017

100万円の犬を見た

13 名前::2016/04/12 10:05
>>1
完全に横です
気分を悪くされる方がいたらごめんなさいです。

私の考える勝手な理想でしかないのですが、生き物、特に犬や猫は、買うのではなく人から人へやり取りできたらいいなと考えています。
家にいるネコは、いつも拾った猫です。

ペットショップの動物も、ブリーダーの動物も、引き取り手が居なければ殺処分になってしまうのでしょうか?私はそうなのじゃないかと思っています。
また、工学を払った人が大切に買ってくれるとは限りません、もっといえば、命と思わずに購入している人も多いです。
面倒になったら、捨てる、アクセサリー感覚ですね。

飼い主から、受け渡される場合は、相手をしっかり見ることが出来ます。
出来ない場合もありますが、割合的には減ると思います。
そういう飼い方が当たり前になれば、ペットショップでは今のようにものすごい数扱うことが亡くなり被害も減るように思います。
ブリーダーも受注してから、妊娠をさせて、飼い主はゆっくりと気長に楽しみに待つという方法になってくれたらなと思います。

今は、あちこちで頻繁に捨て猫、犬の譲渡会もされていて、品種も雑種ばかりではないです。

どうか皆さん、飼おうかなと思われたら、一度譲渡会に行ってみてください、
かわいらしい犬や猫もたくさんいます。

長くなりました、つたない文章を、読んでくださった方ありがとうございます。
新着レスの表示
スレッドを見る(42レス)  ■掲示板に戻る■