育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6676117

今年は(駄)

4 名前:同志だ!:2018/01/01 22:57
>>1
> 昨年はまさかの病気になった。

私は3年前。2年前のクリスマスも正月も病院でした。

> 五年生存率7割未満。

これはね、あんまり気にしなくていいと思う。かなり高いです。過去10年のデータに基づいた数字だから、医学が進歩してますからもう少し上に見ていいです。

ちょうど私が入院しているとき、北斗さんの会見があって、研修医の子が5割であんなに悲壮感って・・と薄笑い浮かべてましたよ。

>治療の一年だったけど、自分のこと、家族のこと、いろいろ考えるいいきっかけになったかな。

私もそうです。今もいろいろ副作用がでて通院中で難しい問題が山積してます。家族にも迷惑かけっぱなし。
友達は、もう一度会いたいと思う人にはだいたい会った。

>> いつまで命があるかわからない病気だけど、少しでも人の役に立つ人になりたいな。

すごいなー。私は今そこまで考えられない。

> 今、病と闘っているみんなが笑顔で過ごせる1年になるといいな。

本当にね。お互い頑張りましょう。

本当は自分の文章でレスをつけたかったんだけど、長文を何度も消してしまってお返事みたいで後免。
でもお互い頑張りましょう。

経験上、寝れて食べれてるうちは大丈夫だと思ってる
気持ちを前にもつこと。
新着レスの表示
スレッドを見る(8レス)  ■掲示板に戻る■