育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6676284

母親のために頑張り続けて来た娘の気持ちの変化

8 名前:正直な感想:2016/11/10 19:55
>>1
主さんが虐待と感じたなら虐待かもしれないけどさ、虐待だと感じられる文が見当たらなかった。

主さんくらいの年齢なら男の子だけを大学に入学させるなんて当たり前の時代だったと思う。
男尊女卑の傾向も今より全然強かったと思う。
もちろんそうじゃない家庭もあっただろうけど、私の友達でも大学に行きたかったけど、いけない子もいたよ。
大学に行かせてもらえて良かったね、としか思えない。

おそらく主さんのお母さんの方がもっともっと男尊女卑の時代に生きてただろうし、その過渡期だったんだろう。

その点に関して、今の価値観で、私は可愛がられてなかったって言えない時代だったと思うよ。

私なんて母親は弟を可愛がり、父親は妹を可愛がり、私は兄弟の中で1人父親の苛立ちのはけ口のように殴られたりしてた。
主さんは何が不満なの?って程度にしか思えない文だった。
新着レスの表示
スレッドを見る(20レス)  ■掲示板に戻る■