NO.6676552
物分かりが悪い子
-
19 名前:普通の子かも:2016/09/06 19:45
-
>>1
このスレを読んでいると、親が学習障害?と思っている子の多いこと。そして親が必死になって指導して、真ん中前後の成績を取らせている。
もしかしたらこれが普通の子なのかな。この子たち、つまりは偏差値50前後の子だよね。
私自身が子どもの頃を思い返すと、勉強が分からないって思った覚えがない。応用問題はクイズみたいで大好きだった。きっとこれ、普通じゃないよね。暗記が超苦手で、全く勉強しないから、成績は中の上だったけど。
もしかして普通の子ってこんなのかな。こんなに時間をかけてかみ砕いて説明しないと分からないのかな。
私の周りを見ていても、小学生の勉強を教えられないママ友がけっこういる。それも駄目な感じの人じゃないの。ごく普通に見える人たち。私が普通に勉強の話ができるママ友は、子どもが全員トップ校に行った。
うちの子も一人は頭が良いけど、一人は駄目。スレ主さんのところと同じ。私も学習障害を疑ったけど、もしかしたらこれが普通の子なのかしら。