NO.6678473
回転ずしの幼児
-
33 名前:もうさあ:2017/11/04 12:30
-
>>24
実姉(既婚・子どもなし)がこういう人で、一緒にご飯行きたくない。
幸い離れて住んでるから関わらずにいられるけど帰省の日もズラしてる。お正月時期の外食なんてさあ、久々孫に会えたジジババが甘くなるでしょ。大声上げてたりしても注意しないでしょ。いつもは注意するお母さんも姑の前では遠慮しちゃうでしょ。まあたしかにうるさいわよ。大人数で子どもの多いテーブルの隣に当たったら最悪だよ。でも年1,2回の機会なんだろうなあ〜、イトコ大集合して嬉しいだろうなあって我慢だよ。お嫁さんらしき人が怒ったら姑らしき人がまあまあいいじゃないの〜なんて言ったらそれ以上言えないわよ。
ところが姉は姑にさえ噛みつくような人。
鉄の心臓っていうか、他人を赦すおおらかさなど持ち合わせていない。加えて子どもがいないから、微笑ましいとも思えないわけ。
1月3日のレストランでやっちゃいましたよ。
詳細はもう、思い出したくもない。
隣のテーブル、子ども5人、大人8人くらいの集まりを台無しにしたからね。
赤ちゃん&幼児を連れてレストランから出るお嫁さん。
追いかける旦那さん。
おろおろする店員さん。
反撃してくるお姑さん。
あのときの人、本当にごめんなさい。