NO.6680318
待ち合わせに遅れる人
-
11 名前:いるんだよ:2016/06/11 00:56
-
>>1
友達にいるよ。友達というか、ママ友だけど。
いつも5分10分遅れてくる。どうも観察してると、悪気はなさそうだし、わざと遅れてくるようでもない。単に段取りが悪いような感じ。
一応遅れたという概念は持ってるらしく、いつも遅れてごめんね〜というのがお決まりの挨拶だった。
それ以外、人間性とか性格とか、すごくいい人なので、「この人はこういう人」と割り切ることにしたよ。
この人と待ち合わせするときは、いつもそのくらい遅れてくるもんだと思うことにする。こっちもそのくらい遅れてもいい訳だし、なんとなく時間と気持ちに余裕が持てて、それはそれで特に良かった(というのも変だけど)
他のママ友もその人についてそういう解釈なので、特に揉めることも、その人が嫌われるワケでもなく、平和。
まあその人限定だけどね。