NO.6680889
中学生のクラス替え
-
30 名前:?:2015/09/29 12:57
-
>>21
>えっ?
>仲よくなった子達と一緒のクラスにして欲しいって頼むの?
>それっておかしくない?
>
>いつもグループ内で一人だけ別のクラスになるってことは、あなたのお子さんと別のクラスにして欲しいって言っている子がグループ内に居るんじゃないの?
そういう事?
私はてっきり
>クラス替えのたびに問題児のお世話係状態になることも多かった。
>そんな小学校時代を経て、中学に上がっても尚そう。
>
>どんなお友達とも分け隔てなく仲良くできる娘なので
>私もそういうところで褒めたり宥めたりすかしたりしてはみるけど、
>中学ともなると、いよいよ人間関係が濃くなってくるし、
>そろそろ娘も弱音を吐き出した。
>「もう、壊れそう…」って。
問題児のお世話係をさせられてるのに、心許せる仲良い友達とは
いつも違うクラスで、今の現状に疲れたって事かと思った。
せめて問題児のお世話係りから外してもらえたら、それなりに
そのクラスの気の合う友達と穏やかに過ごせるって意味かと思ったけど。