育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6681060

パートをやり遂げるために

18 名前:そんなもんよー:2017/05/10 21:24
>>1
最初ってワケわからない状態だよ。

一回、分かった〜と思っても、ふとした瞬間あれ、こういう場合ってこっちじゃないのとごっちゃになっちゃう時がある。毎度そういうのをこなしていくとスムーズに仕事をこなせるよ。

私は3か月目で慣れてきて半年でこの仕事楽勝って思えてきたよ。

あ、ちなみに私も長く専業主婦からの
フルタイムの派遣事務やってます。

私も最初は短期でしたよ。
職場によっては辛いとこもあったけど、仕事はいろんなこと経験しとくと次に役立つこともあるよ。

後ね図太い気持ちでいいと思うよ。

若い人でも覚えられない人もいるしね。

私の今の職場って
わりとざっくばらんな人が多くって
「前に聞いた覚えあるけど、また教えてー」とか「あー全く記憶にない」とか
「人間忘れちゃうのは当たり前」とか
そんな言葉が結構飛び交ってる。

なんか覚えられないことが恥ずかしいことって思ってたけど、そんな風に思わなくっていいんだなと思いました。

忘れちゃったとか理解してなかったら聞けばいいし、最終的に出来るようになればいいんだなと前向きに考えられるようになったよ。

明らかにやる気ないのはダメだけど、
必要異常に気にやむことではないですよ。


>自分に自信を持ちたくて始めたパートでした。
>もちろん、家のローンや子供の塾代が家計の負担になってきたことが大きく、通帳を睨みながら、自分が働くことが不可欠だとずっと思ってきました。
>でも、こんな自分が使い物になるのかどうか、
>最初の一歩が出せないままかなりの年月が過ぎました。
>そして思い切って応募したパートでした。
>
>6月までの短期パートなので、途中で辞めることは考えていません。
>ですが、頑張っても頑張っても覚えられないんです。
>仕事のマニュアルはなく、やりながら覚える方式で
>その都度メモって帰宅後改めてノートにまとめようと思っていましたが、
>内容が整理できず、ノート作成は途中で断念しました。
>現在、困った時は自分のメモを見て対処していますが、
>メモを見ても正確に思い出せないことが多い。
>結果、先輩パートさんに聞くことになり、
>いつまでたっても覚えられない私に、さすがに優しくは教えられなくなりますよね。
>
>「やるしかない」と自分で自分の背中を押してきましたが、昨日から、何かのきっかけで涙腺が緩みそうです。
>お店と先輩たちに迷惑かけている自分が、情けなくて苦しい。
>かといって、いまさら辞められても店側はもっと困るので
>とにかく6月までは続けなくちゃと思っています。
>
>焦ると冷静に考えられなくなり、ミスを連発。
>冷静になりたいんです。
>記憶力や集中力もぺらっぺらです。
>サプリでも、専門窓口でも、何かアドバイスしていただけないでしょうか。
新着レスの表示
スレッドを見る(19レス)  ■掲示板に戻る■