NO.6681603
ここだけの話にしてって言ったのに
-
7 名前:目くそ鼻くそ:2017/09/24 11:13
-
>>1
人に言われて困ることは言わないのが一番。それは主さんも分かっていたはず。それでも言いたかったんでしょ?
それは本当に親切心だったのかな。だってAさんには小さな親切ではあったんだろうけど、Bさんに対しては酷いよね。Bさんの悪口を、何も知らないAさんにまで吹き込んだ。その自覚はあったのかな?
自分でわざわざ同僚の陰口を言っておいて、自分が被害者みたいに思うのは駄目だよ。しかもAさんは「主さんがこんな悪口を言ってました!」と言ったわけでもない。主さんだけじゃなく、他の人からも聞いたのかもしれないのに。
私はある程度の情報交換は必要だと思う。良いことも悪いことも、同僚がどんな人なのか、何となくは知っておいたほうがいい。だから主さんがしたことも悪いとは思わないけど、AさんやBも言い方が違うだけで、本質的には主さんのやったことと同じだと思う。