NO.6682303
小3の子がこんなこと言うかなぁ
-
11 名前:そうかな:2018/06/25 11:20
-
>>6
確かに、ちょっとひねくれた子だなぁ・・って思うけど、小3ぐらいだとびっくりするぐらいこまっしゃくれた事を言う子ってけっこういるよ。
まして、兄や姉のいる子だと、よけいにそう。
でもね、言ってることがひねくれてるから「この子は気持ちがゆがんでる」って決めつけるのもどうかなって思う。
言ってることがひねくれてても、それは案外上の子達の言葉を受け売りしてるだけで、中身は案外幼かったりすることもあるよ。
かまって欲しい気持ちが強いと、兄姉の言葉を真似して、大人がそれに驚く様子をみておもしろがっていたりね。
ほんとにひねくれてる子だとね、大人の前だけわざと素直で可愛らしい子を演じてみせる子もいるのよ。
で、陰でけっこうひどいことしてたり。
スレの子は意外に幼い子なんじゃないか・・という印象。