育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6682306

仲良し3人組ママ友・・・の主です

20 名前:保険:2015/10/21 12:30
>>15
>先のスレにもこのHNでレスしたけど、私はよーく分かるよ。同じだもん。
>
>学費を用意と言うか想定してなかった訳じゃない。
>でも、本当に驚くほど教育費ってかかるよね。
>上に行けば行くほど、参考書も専門的になってきて高い!
>自分の化粧品代や美容院代、被服代までも削って教育費へ。
>
>私も子供が幼稚園の時から付き合ってる3人仲良しママ友がいて、それぞれ子供も違っていて、色んな家庭が楽しい。
>
>うちはたぶん子供一人にかける教育費は1000万円じゃ全然足りないと思う。
>全て公立で進んでいく子、高卒で働く子、習い事をしない子ならどれくらいなんだろう?と思うと、これらを貯金して子供に渡した方が有意義だったのかもしれないと思わないでもない。
>
>でも人生に「もし」なんてなく、どっちかしか選べないんだから、後悔のない方を親として選びたいだけ。
>
>なんて自分語りしちゃったわ。
>「もし」なんてないからこそ、考えちゃうのかもね。


学資保険は入らなかったの?
新着レスの表示
スレッドを見る(44レス)  ■掲示板に戻る■