育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6682311

過保護のカホコ

31 名前:仕事ぶり:2017/07/18 08:04
>>21
>上司にタメ口とか、うちのママが〜とかもアリなの?


私はありだよ。職場では仕事ができることが一番大事。

うちの職場が変なんだろうけど、上司にタメ口なのが仕事のできる人、そうじゃなく礼儀正しいのが仕事できない人なのよ。

上司がさっぱり仕事のできない人でね、代々しっかりした社員が怒りながら上司の仕事を代行しているの。そういう人は上司にタメ口で、実質的にはその人が上司みたい。パートの私も上司は頼りにならないから、しっかりした人に頼ってる。

でも上司以上に仕事できない人は、誰に対しても礼儀正しい、お歳暮お中元もきちっとする。でも仕事ではトラブルを起こしてばかりで、みんなでフォローしてあげないといけないの。

うちの職場では、仕事ができる人は仕事が大事だと言い、仕事できない人は礼儀が大事だと言う。パートのおばちゃんには仕事できる社員さんのほうが有難い。
新着レスの表示
スレッドを見る(51レス)  ■掲示板に戻る■