NO.6683188
専業主婦の方
-
12 名前:20年:2016/04/12 21:41
-
>>1
20年専業主婦です。
子どもはおりません。
とにかく忙しい夫で、結婚のとき、妻に「わたしも働いているのよ!」的なことは言われたくないからパートもしないでほしいと。
子どもには恵まれませんでしたが、病院に行って検査するとか、そんなことを考える夫ではないので私もそのままです。
もし子供ができたとしても、家事育児手伝う気はないのは分かっていたので、却ってよかったかも。
今も家事は一切やらない夫です。
ただ、やっもらう家事もないというのが本音かな。
家中ピカピカに保つには時間はいくらあっても足りないけど普通に暮らす分には時間は余って仕方ないです。
一番しんどかったのは35歳くらいのときかなあ。
妊娠する気配もないし、近所付き合いもないし、まだ若いのにこのまま家の中で年取っていくのかなって。
姑は徒歩圏内に住んでるけど、孫がいないから寄り付かないし、実母は亡くなってるしね。
50歳近くなった今は専業主婦させてくれる夫に感謝しかないですね。